2008年 8月 10日
<<初島ツアー報告です!>>


Dive point:フタツネ  ビーチ


昨日の夕方に、雨が降ったせいか昨晩は涼しく快適な夜が過ごせました!
今朝も、空気が少しヒンヤリとしてバイクで切る風が少し肌寒いくらいです。
しか〜〜し、昼間はいつもの暑さが戻ってまいりました!

しかも、今日の初島は昨日の「花火大会」イベントのため
昨日に引き続き、ダイバーの数が350人を超えると言うすんごいことに!
昼間の暑さを、更にヒートアップさせる勢いだったのであります!

・・・・と言うことで、
本日は、その大入り満員御礼の「初島」へ渡ってまいりました!!
本日、ご参加下さりましたお客様は
昨日のレスキュープールトレーニングに引き続き海洋トレーニングにご参加の「藤田さん」と「小山さん」
そして、初めてご来店下さりました「高橋様」、「三好様」、「平岡様」の皆様方です!



8時50分発の初島行きの船は、ダイバーさんで溢れ返るほど・・・・・
でも、実際には昨晩初島に宿泊されているダイバーさんが殆どなので
現地には、想像を絶する数のダイバー達で溢れ返っていたのであります!!

何とか、テーブルと椅子は確保されている状況ではありましたが・・・・・・
機材干場の確保は不可能。。。。。(@_@;)
まぁ〜〜〜、一年に何度かはこ〜〜んな光景もあります!と言うことで、
人の熱気に負けないように元気を出して出発です!


まずは、ファンダイブチームの3名様と一緒にエントリー!


1本目は、の〜んびりと中層狙いでコースを取り
「ワラサの群れ」、「キビナゴの大群」、「イワシの群れ」、「カンパチの群れ」、「マダイの群れ」
「タカベの群れ」、「ジョーフィッシュ」などなどをゆっくり観察して、エキジット!

午前中の1本目は、ここ数日の如く
群れはやや少なめではありましたが、魚の多さに皆さんとっても感動されておりました!



そして、次にレスキュートレーニングチームと一緒に出発です!
昨晩、ちょっと夜更かしをしてしまったと言うお二人!!
とても、疲れ切った様子ではありましたが
エンジン全開で、始めますよーーーー!

いきなり、沖合いの「パニックダイバー」の救出・曳航の練習で、
約50mの距離を、波を掻き分けながらヘッドアップクロールでアプローチをして
そこから、岸までレスキュー曳航!・・・・・・そして、陸への引き上げ練習!
これを、繰り返し行って頂いたら・・・・・・
ウォーミングアップには、ちょっと厳し過ぎたようでお二人ともグッタリ。。。。(+_+)

その後は、昨日プールで実施した内容を繰り返し行い
約2時間たっぷりと、トレーニングをして頂きました!!


そして、見事にお二人とも
レスキューダイバー認定です!!
おめでとうございます!!(^◇^)



(^o^)/Congratulations!
そして、大変ご苦労様でした!!
これからも、どんどんスキルアップして楽しく安全なダイビングを心がけてください!!


そして、そして、ファンダイブチームの2本目に出発!!
マクロからワイドまで「フタツネ」のポイント全域を、楽しんで頂きエキジット!!


アフターダイブは、もちろん「島湯」&「島ご飯」で、1日たっぷり島気分を味わって頂きました!

皆様、本日は大変お疲れ様でございましたm(__)m




ファンダイブチームの皆様!初島の海を楽しんで頂けましたか?
また、是非ご一緒させてくださいね!

レスキューチームのお二人!2日間ハードなトレーニングご苦労様でした!
お二人とも、基本スキルは出来上がっているので
今後も、是非スキルアップしながら楽しく潜り続けてください!!

皆様、本日は本当にありがとうございましたm(__)m


Copyright ©創作工房アトリエラウト
ダイビングチーム アトリエラウト
All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission