2009年 9月 21日

<初島ツアー報告です!>


Dive point:フタツネ  ビーチ


うっほぉ〜い!やっと初島へ渡ることが出来ました!
このシルバーウィーク、初めての初島上陸でございます!
シルバーウィークの島の様子はと言うと・・・・・
ダイバーさんは、まずまずの混み具合でしたが、
観光客の多さに、ビックリ仰天です!
お昼前から、島の食堂はてんてこ舞いになるほどの混雑ぶりでした。
店前で、行列を作って待つ状態が続き、
やっとの思いで食事にありつけた方も多数おられました!

更には、帰りの船待ちの行列にも、これまた驚き!
遥かかなたまで行列が続き、乗り切れるのだろうか?と心配するほど。
結局、帰りの船中では座る場所も無く、立ちっぱなしの状態でありました!
流石にシルバーウィーク5連休!
明日から、Uターンラッシュとなるのでしょうか??・・・・ね。
皆様も、お帰りの際には、くれぐれもお気をつけくださいませ!


さて、本日はOWプール講習チームと、ファンダイブチームに分かれて出発です!
本日、ご参加下さりましたお客様は、
OWプール講習にご参加下さりました、「H様」、「K様」のお二人!
お二人は、体験ダイビングからステップアップでのご参加です!
そして、OW講習最終日となる「T様」
ファンダイブチームは、今日で3日目のご参加となる「M様」、
先日もご来店頂き、今日から3日間ご一緒させて頂く「T様」、
昨日からご一緒させて頂いている「Y様」、
先日当店で、OW講習を修了されて初ファンダイブとなる「M様」、「T様」
初めてご来店下さりました「T様ご夫妻」、「T様」、「H様」、「T様」、「I様」、「M様」
そしてそして、体験ダイビングにご参加下さった「T様」、「K様」の皆様方です!
皆様本日は、ご来店頂き本当に、有難うございましたm(__)m




台風一過の初島の海況はと言うと・・・・
凪も良くなりました!透視度もアップです!10m〜15m。水温23℃。

水中の様子は、水が綺麗な分魚が少なめに感じましたが、
久し振りの透視度アップに、気分も上々!
皆さんも、初めての初島の海をとっても楽しんで頂けたようでした!
体験ダイビングのお二人も、初めての水中散歩を楽しんで頂きました!




そして、OW講習最終日となった「T様」は、
残ったスキルをこなし、
あとは、中性浮力&ホバーリングを徹底的に練習して頂きました!

そして、そして、3日間、無事に講習を終えて、
OWダイバー講習終了!!
見事!ダイバー認定です!

おめでとうございます!!(^◇^)


Congratulations!(^o^)/

3日間、本当にお疲れ様でございましたm(__)m
そして、ありがとうございましたm(__)m

早速、初ファンダイブのご予約を頂き、有難うございました!
初ファンダイブ!楽しく潜りましょう!
また、ご一緒できますことを楽しみにお待ちしております。

皆様本日は、大変お疲れ様でございました m(__)m



皆様、初めての初島の海はいかがでしたか?
台風一過、やっと上陸出来て本当に良かったです!
また、皆様とご一緒出来ます事を楽しみにお待ちしておりますので、
是非、また遊びにいらいてください!

皆様本日は、本当にありがとうございましたm(__)m


Copyright ©創作工房アトリエラウト
ダイビングチーム アトリエラウト
All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission