2019年 10月 23日

初島ツアー報告です!>


Dive point:フタツネ/ニシマト  ビーチ 


今日は、久しぶりに気持ちのいぃ~青空を満喫することが出来ました!
明日からまた、台風21号の影響により天気は下さり坂となる予報なので、
休憩中は、たっぷり束の間の暑い日差しを素肌に浴びてまいりました!
そして、今日のドルフィンダイブチャレンジは、6ショップで半々に分かれ、
1本目に狙う3ショップと2本目に掛けた3ショップで明暗を分けることに!
その結果は・・・・何と!全ショップイルカ達とのコンタクトに成功~!
結果往来ではありましたが、店長チームは2本目に掛けたものの、
1本目のショップさんが全員見られた事を知り、ちょっと不安に・・・・。
30分程陸待ちしてから入り、30分を過ぎたところでようやく登場!
直ぐに入らずに、陸待ちしたことが良い結果となりました!ふぅ~!
明日は、夕方から雨予報なのでお帰りが遅くなりそうな方は、
お足元ご注意の上お気を付けてくださいませ~!

本日、ご参加下さりましたお客様は、
初めてご参加下さりました「M様」、「E様」のお二人です!
お二人とも、本日はご参加頂きまして本当に有難うございました!

本日の「初島」の海況は、昨日の大荒れな海がすっかり穏やかに!
透視度はまだまだ回復せず7m~10m!水温24度前後!
今日も、イルカ狙いを1本目にするか2本目にするか悩みましたが、
ここのところ、1本目の遭遇率が低いので2本目に掛けることにして、
「フタツネ」で、ワイドオンリー群れ三昧のダイビングを満喫!
そして、気になる1本目に「ニシマト」に出かけたショップさんの結果が、
全員会うことが出来たと言うことだったので、早めに「ニシマト」へ!
ところが、水面には全くイルカ達の姿は無く、暫し日光浴をしながら陸待ち!
30分程待ったところで水面に姿を発見!急いでエントリー!
しか~し、20分待っても現れず・・・・とりあえず沖漁礁で群れと戯れて、
待機ポイントへ戻って来たところでようやく登場~!
そこからは、たっぷり遊んでくれたので本当に良かったぁ~!と一安心!

お二人とも、本日は本当に大変お疲れ様でございましたm(__)m






<< 重要なお知らせ >>


◆ 消費税率引き上げに伴う各ダイビング料金改定のお知らせ
2019年10月1日より消費税率が10%に引き上げられることに伴い、
当店では新たな消費税率を反映させていただくため各ダイビング料金を見直し
2019年10月1日より適用させていただきますことをご了承願います。


◆ 熱海~初島間の定期船代や改正のお知らせ
2019年4月1日より熱海~初島間の定期船ダイヤ改正により、
熱海港発初島行き定期船出航時間が、8:50発→8:40発に改正されます。
これに伴い、朝の熱海駅のご集合時間を8:00集合に変更させて頂きますのでご了承願います
富士急マリンリゾート運行ダイヤ https://www.hatsushima.jp/news/detail.php?id=112





「M様」、「E様」、何とかイルカ達に会えて本当に良かったですね!
また是非、初島でのドルフィンダイブにチャレンジしにいらしてください!
またのご参加を、楽しみにお待ちしております!

お二人とも、本日は本当に有難うございましたm(__)m



Copyright ©創作工房アトリエラウト
ダイビングチーム アトリエラウト
All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission