2019年 03月 01日

初島ツアー報告です!>


Dive point:フタツネ  ビーチ


今日は朝から雨降りで寒い一日となりましたが、雨のお陰で花粉は少なめ?
花粉症の症状が少し緩和されているような?いないような?・・・・
もう3月ですかぁ~!早いですねぇ~!毎月月初めに同じことを感じているような?
きっと、来月の月初めにも同じように「早いなぁ~!」と呟いていることでしょう。
さて、明日の土曜日は天気も回復!絶好の行楽日和となりそうですね!
でも、気温は低そうなので暖かくして楽しい休日をお過ごしくださいませ~!

本日ご参加下さりましたお客様は、
久しぶりにご参加下さりました、「U様」とマンツーダイブです!
本日は、ご参加頂きまして本当に有難うございましたm(__)m



本日の「初島」の海況は、風波でバシャついていましたが水中は穏やか!
透視度は、若干白っぽさはありますが13m~15mと十分碧い海です!
水温は、15℃前後と気持ちアップ?このまま上がってくれれば良いですね!

久しぶりに、エントリーして直ぐの「ネコ穴」で「ネコザメ」が就寝中!
背びれが欠けている個体で、いつもここに入って来る子なんでしょうね。
四つ岩方面では、でっかい「クエ」が砂地で休憩中のところに遭遇!
クエが泳ぎだした後には、砂に大きな穴がポッカリ開いていました!
そして、2本目は「ダイバーハウス」内で「テングダイ×2個体」、「ハタタテダイ×2個体」
「群れハタタテダイの群れ」、「メジナの群れ」、帰りに「イロカエルアンコウ」、「タツノイトコ」、
エキジットエリアでは、「キビナゴの大群」がわんさか群れて迫力ありました!
2ダイブ共に、初めての「初島」の海をのんびり楽しんでいただきました!

本日は、本当に大変お疲れ様でございましm(__)m

3








「U様」、初めての「初島」の海は楽しんでいただけました?
是非また、初島へお越しの際にはご一緒させてくださいませ!
またのご来店を、楽しみにお待ちしております!

本日は、本当に有難うございましたm(__)m



Copyright ©創作工房アトリエラウト
ダイビングチーム アトリエラウト
All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission